偏向しないニュース遅報!

日々のニュースをなるべく公正にまとめるよ!

管理人のつぶやき

管理人のつぶやき~飛び出しはいずれも危険というお話~

 

f:id:Non-deflectionNews:20201106125728p:plain


news.livedoor.com

大事に至らなくてよかったですね~。

やっぱりシートベルトは大切。たとえ後部座席でもなるべく全員シートベルトしましょう!

 

それから、教習受けてる時に「猫だろうが鳥だろうが、飛び出して来たら轢いてください。急ハンドルや急ブレーキのほうが危険なので。」と教わったことを思い出しました。

言いたいことはわかりますけど、そこで躊躇わない自信はないなぁ・・・。

みなさまもお気をつけくださいね!

 

ちなみに、信号のない横断歩道で人が待っているときは譲って渡らせるのが義務ですが、横断歩道のない場所で道を渡ろうとしている人には「絶対譲るな。」といわれました笑。

円滑な交通の邪魔をしないためだって言ってましたが、法的な拘束があるわけではなさそう・・・。

www.npa.go.jp

歩行者横断禁止の標識がないなら歩行者が横断すること自体は違法ではないので・・・

まあ譲ってまで渡らせたら後ろがつかえて困るって話だと思いますけど。

 

 

横断歩道で歩行者優先・・・してますか?

譲り合いの心で優しい社会を目指していきましょう!